注目の新着情報

お客様レポート

ザ・リッツ・カールトン大阪 / ザ・リッツ・カールトングランドボールルーム

ザ・リッツ・カールトン大阪 / ザ・リッツ・カールトングランドボールルーム

憧れのラグジュアリーホテルで上品な大人ウェディング

[2016年11月挙式]
**************************************

~Part① お支度編~
 

会場は憧れのホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」



ウェディングドレスや会場のお花、ブーケ、ウェディングケーキなど、たくさんこだわって、何度も打合せを重ね迎えた当日。
 
そんな特別な1日をご紹介いたします。



ザ・リッツ・カールトン大阪のお二人が宿泊されたお部屋にお邪魔しお支度スタートです。
 
お部屋でお支度中の新婦様。


 
ヘアメイクはPARADIS WEST の久保木さん。
新婦様に寄り添い、ご自身では気づかない花嫁の美しさを引き出してくれるプロフェッショナル!



ヘアメイクリハーサルはもちろん、小物合わせにも同行し細かい提案をしてくださる頼れる存在です。
 
久保木さんの手によってどんどん美しく仕上がっていく新婦様。



ウェディングドレスはくるみボタンと大きなリボンがとっても可愛いデザイン♡



新婦様お気に入りの1着です。
 

お支度中にフローリストからブーケが届きました!
大輪のバラが美しいブーケですね!



バラが大好きな新婦様のオーダーでウェディングドレス用はオフホワイトのバラだけで作ったブーケ。
カラードレス用は淡いピンク色のブーケです。
 
お支度が仕上がれば館内で撮影をしながらお控室へ移動です。



上品なレースのロングベールがひときわ綺麗に映える後ろ姿のショット。
 
 
お控室でご親族紹介も済まれ、いよいよチャペルへ。



次回は挙式、披露宴のレポートです!
どうぞお楽しみに!


**********************************************
 

~Part②挙式編・披露宴コーディネート編~



挙式はお母様からのベールダウンでスタート。



皆様に暖かく見守られながら、挙式が進んでゆきます。

 
 

一方、ご披露宴会場ではパーティの準備が進められています!



テーブルセッティングは長いテーブルを入れた晩餐会スタイル。


 
新婦様がこだわって何度も打合せを重ねた装花も



フローリストの手により、素敵にアレンジされています♡

 
 

そしてそして、
ウェディングケーキはパティシエと直接相談をしてお作りした新婦様リクエストのオリジナルのウェディングケーキです♡

打合せでのデッサンがこちら!



こちらのデッサンがこのように仕上がりました!
⇓ ⇓ ⇓



ウェディングケーキにも新婦様の大好きなバラがたっぷり♡



新婦様らしいとっても可愛らしいデザインのウェディングケーキです。
 
そして、ウェルカムスペース。
前撮り写真がウェルカムボードに。



ブライダルサロンで大人気の「Musery~ミューズリー~」のクレイケーキ♡



こちらも新婦様のオーダーです(*^_^*)



新婦様手作りのポーセラーツのカップやバラのアレンジメントで可愛らしくコーディネートされた空間が完成しました。
 
素敵なアイテム達がゲストの皆様をお迎えいたします。
 
次回のレポートはいよいよご披露宴です!
どうぞ、お楽しみに!


**********************************************
 

~Part③披露宴編~



ご披露宴前にヘアチェンジをされた新婦様。
挙式時はティアラで清楚で上品なイメージでしたが



ご披露宴ではリボン型のボンネにチェンジ☆
大き目のリボンなので横からもリボンが覗きとってもキュート♡



ドレスのバックリボンとも相性ぴったりですね!

 
 
 
いよいよご披露宴がスタートし、料理が運ばれてきました!


お料理、お飲物は新郎様のこだわりでシェフとお打合せをして作り上げたオリジナルコースです(*^_^*)



デザートだけは新婦様のリクエスト。
かわいいハート型のマカロンといちごのデザートです。
 
 
そして、再入場はプロジェクションマッピング!



大迫力の演出に、ゲストの皆様もとても楽まれていました!
 
 
お色直しは淡いピンク色のカラードレス。



ヘアスタイルはハーフアップに。
ドレスと同素材のふわふわのリボンと
「Musery~ミューズリー~」のクレイでできた小花でアレンジ。





楽しいお時間は本当にあっという間。
お開きのお時間となりました。



ゲストの皆様をお一人お一人をお見送りされます。
 
 
お色直しをされて二次会に向かわれるお二人。



二次会も楽しんでくださいね!いってらっしゃい!(*^_^*)


ウェディングデザイナー 吉本

注目の新着情報

  • 【挙式レポート】帝国ホテル 大阪

    お客様レポート

    【挙式レポート】帝国ホテル 大阪

    クリスマスムードが高まる12月。M様とK様のご結婚式がとり行われました。会場は、大阪を代表するホテル「帝国ホテル 大阪」サムシングブルーの小花が印象的なブーケが素敵です。天使のように可愛いご親族様に囲まれ、幸せいっぱいのK様。髙い天井に、ステンドグラスが印象的な、素敵なチャペル。ロングトレーンのドレスがより一層映えます。多くの方に祝福され無事に挙式を終えられました。華やかなビーディングがドレス全体にほどこされたウェディングドレスは、ジルスチュアートのもの。花嫁様の憧れのブランドです。挙式の時は、ビスチェタイプでお召しいただき、披露宴ではヨークを付けることで、違った印象に。ご新郎様はパイピングが洗練された印象のタキシード。おふたりの、会場にマッチしたコーディネートが素敵です。(衣装:阪急ウェディング ドレスサロン)お色直しは、ご新婦様が姪御様に喜んでもらえるように・・・と選ばれたカラードレス。柔らかなピンクに繊細に輝くグリッターが散りばめられたアンテプリマのカラードレスは、K様の優しい雰囲気にピッタリです。おふたりのゲストの方への想いがお写真からも伝わってくる、素敵な結婚式。M様、K様、いつまでもお幸せに・・・。

  • 【前撮りレポート】帝国ホテル 大阪

    お客様レポート

    【前撮りレポート】帝国ホテル 大阪

    初秋の爽やかな季節。M様とK様の前撮りが行われました。厳かな神殿での撮影。日本の花嫁の象徴である白無垢をお召しになられたK様金糸と銀糸で織られた絵柄が、より一層華やかさを添えます。(衣装:阪急ウェディング ドレスサロン)おふたりの幸せそうな笑顔が印象的です。お庭での撮影も。番傘の演出が素敵です。和装に憧れる花嫁様の参考になる、素敵なお写真達。M様、K様。ありがとうございました!

  • 【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    お客様レポート

    【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    ガンバ大阪ファンにおすすめ!「パナソニックスタジアム吹田」でのフォトウェディング****************************************[2018年8月撮影]今回はパナソニックスタジアム吹田」での前撮りレポートです。ガンバ大阪の大ファンのおふたり撮影の日をとても楽しみにされていました。 撮影は8月のとても良いお天気の日でした。青空に芝生のグリーンがひときわ美しく映えます。こまめに水分と休憩をしながら撮影を進めていきます。 新婦様がご用意されたたくさんの撮影グッズや応援グッズたちを使ってのお写真もたくさん撮影しました!新婦様がお召しのウェディングドレスは阪急ウェディングドレスサロンでお選びいただきました。幾重にも重なったオーガンジーのスカートがボリュームたっぷりで可愛いドレス。ボリュームはありながら素材はオーガンジーなので軽やかでロケーション撮影にもピッタリ☆新婦様もすごくお似合いでした!ブーケやヘッド装花、ネイルもガンバ大阪のチームカラーでコーディネート。 この場所しか撮れない素敵な写真をたくさん撮影させていただきました! 阪急ブライダルサロンでは衣装やヘアメイク、撮影がセットになったお得なプランをご用意しております!お打合せから撮影当日までブライダルサロンスタッフがお手伝い!詳しくはこちらをclick! 是非お気軽にお問合せくださいませ。 ウェディングデザイナー 吉本 

  • 綿業会館

    お客様レポート

    綿業会館

    国の重要文化財でのレトロウェディング[2018年8月挙式]****************************今回は素敵なレトロウェディングのご紹介です。会場は国の重要文化財に指定されている「綿業会館」昭和6年12月に竣工し、翌年1月に開館した築87年の歴史的建造物。世界各国の来賓や会員の好みに応じて、様々な様式で作られた館内。かつては各国の要人が来館し国際会議の場などでよく利用されていました。【談話室】                          【特別室】【会議室】                          【1階玄関ホール】そんな素敵な建物を貸切りに。。。☆お支度中の新婦様。ウェディングドレスは阪急ウェディング ドレスサロンのインポートブランド「サッシ・ハルフォード」の上品なドレスをお選びいただきました。挙式は新郎様のおじい様、おばあ様がご結婚式を挙げられた思い出の「大阪北教会」にて行いました。ご披露宴は綿業会館の「会員食堂」で。ミューラル・デコレーションの天井が美しい会場です。お酒とチーズが大好きな新郎様。ご自身でご用意されたチーズ「テット・ド・モアンヌ」ジロールと言う専用の削り機をくるくると回していただくとまるで花びらのようなキレイな形に削り取られます・・!新郎様自らチーズを削り、ゲストの皆様に振るまいます。 ご家族とご親族、仲の良いご友人のみでのアットホームなご披露宴。ゆったりとした時間が流れてゆきます。素敵なご結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!おふたり共、末長くお幸せに・・❤ ブライダルサロンウェディングデザイナー 吉本