注目の新着情報

お客様レポート

阪急うめだ本店 / 祝祭ウェディング

阪急うめだ本店 / 祝祭ウェディング

阪急百貨店初!祝祭広場で笑顔と祝福に包まれた特別な瞬間を・・
 

[2014年2月挙式]
***********************************

~ ご試着編 ~

今回は阪急うめだ本店で初めて挙式をされるお客様のご紹介です。

挙式の場所は、

9階の祝祭広場

披露パーティは13階のレストランで行います。

 

いよいよ挙式当日に向けて打合せがスタートいたしました。

今日は、初めての衣装合わせの様子です!!場所はオフィスタワー26階ドレスサロンです。

 

①    どんなウェディングドレスがあるのか?

最初はどのようにウェディングドレスを選んだらよいのかと迷われるお客様もいらっしゃいますが

おふたりのイメージに合わせてデザイナーも一緒に選んでいきます!!
 


 

②    試着したい衣装が決まればいよいよ試着スタート!!

ヘアスタイルもちょっとまとめ髪にセットして行います!!私も一緒にドキドキしてきました。


 

③    ウェディングドレスは見た時と試着した時では雰囲気もデザインも違いますよね・・・

とってもふんわりしたバレリーナのようなウェディングドレスもお似合いです!!
 

 

④  他のデザインのウェディングドレスも試着をして、たくさんのお写真を撮りました!!

ご新郎様もカメラマンとして大活躍です!
 

 

 

今日は、ご新郎様もご一緒にいらしていただいたので、お写真撮影もお話もたくさんすることができました!!

次回は専属のブライダルスタイリトも同席して、ご新婦さまに素敵なドレスのコーディネートを

ご提案していきます。

 

挙式まで5か月!!

今から色々なお打合せが始まります。

おふたりと過ごす楽しいお打合せの時間と挙式当日がとっても楽しみです。

******************************************
 

~Part② ブライダルスタイリスト編~


今回は、おふたり専属のブライダルスタイリストも一緒に衣装合わせをおこないました。
※ブライダルスタイリストとは、花嫁様のスタイリングを専門とし、ぴったりなドレスの選び方や
花嫁様にふさわしいヘアメークなどトータルバランスを見ながらしっかりとアドバイスをいたします。
花嫁様の魅力を最大限に引き出し、より質の高いコーディネートが叶います。

①    まずは、全体のバランスを見るためにヘアースタイルをつくり、ポイントメークを行います。



その際に前髪のバランス・眉毛の形などアドバイスをしていきます。


 

②    ヘアーアクセサリーはどんな物を使用するか?
ヴェールの素材から長さ・ティアラの種類・つけ方もご提案していきます。

 
 

③    ウェディングドレス姿の花嫁様ができたら、次はウェディングブーケです!!
ブーケの形やどんなお花を使用するのか?ブーケの持ち方もアドバイスしていきます。




④    挙式当日の花嫁様は、360度たくさんのゲストから写真を撮られます!!
だからこそ、きれいな写真の撮られ方が大切!!ポージングに加えやわらかい自然な笑顔ができるよう
アドバイスを行います!!



 
⑤    挙式会場の空間をイメージしながらウェディングドレスとのトータルでバランスを考えて、
素敵なヘアースタイルが完成してきます!!
インパクトのある大きなお花をモチーフにした、ふわふわのヘアーアクセサリーとヴェールのアレンジ!


 

 

⑥    後ろからのスタイルもとても大切です。
必ずどんな風に見えるかのチェックを必ず行い、ポージングで美しいラインを表現します。


 

今回は、ブライダルスタイリストからトータルにアドバイス・ご提案をたくさんいただきました。

最初は緊張ぎみなご新婦様でしたが、私たちとご新郎様も一緒にポージングをし、終始なごやかな雰囲気で

衣装合わせができました。

日頃からのきれいな姿勢・笑顔など私たちスタッフも勉強になる一日でした。


**********************************************
 

~挙式編~

結婚式が始まるまでの間、大きなアートビジョンにおふたりからのメッセージを上映!!
百貨店で行われる初めての結婚式ということでこの日はテレビや新聞の取材陣も含め大勢のお客様が集まってくださいました。

 
 

あまりの人の多さにおふたりも少し緊張気味でしたが、いよいよ挙式スタートです!!



入場前にご両親に感謝の気持ちを伝えたくて・・・
ご新郎様の小さい頃からの思い出の写真を上映。
 写真を見ながら、たくさんの思い出がよみがえります。







フルートやバイオリンの音色が響きわたる中、ご見学のお客様は約700名!!
大きな拍手に迎えられご新郎様のご入場です!!

 

一歩ずつしっかりと、ゆっくり歩くご新郎様。




次はご新婦様の大切な家族との思い出写真の上映。

 

こんなに小さかった娘が立派に育ってくれたなぁ・・・と感慨深いご様子のご両親
お父様にはipadで同じ映像をご覧いただきました。

 さぁ、お父様とご新婦様、いよいよご入場です。



お父さんと手をつないだのは久しぶり・・・何歳の頃だったかな。
たくさんの愛情で包んでくれたお父さん、お母さんありがとう!!

 

「娘をよろしくお願いします」とお父様から一言

 
 

おふたりで考えたオリジナルの誓いのことば。

 
 ご新婦のお姉さまより、サプライズで作ったリングピローのプレゼント☆
リングボーイにおふたりのもとへ届けてもらいました。



リハーサルの時には、別のリングピローを使用していたのでおふたり共とてもびっくりされていました!!

 
  

指輪の交換…誓いのキス…





おふたりの親友による立会人署名

 

 
そして、ブライダルスタッフ・百貨店スタッフ・ご両親からおふたりへサプライズのお祝いメッセージが上映されました!!
その場に居合わせた、たくさんのお客様と一緒に、お祝いの歌でおふたりを祝福♪





 

フラワーシャワーの中、退場です!!



無事に、挙式も終わりホッとひと安心!とびきりの笑顔でゲストとの集合写真(^^)

 


感動の涙と驚き、笑いがたくさん詰まった結婚式になりました。

お買い物にお越しになられたお客様からもたくさんの祝福をいただきました!

挙式の後はレストランでの披露パーティへと続きます・・・


**********************************************

~パレード編~

バイオリン・フルートの先導でパーティ会場までパレード!!
おふたりのご友人にもお手伝いをいただきパーティ会場まで移動しました!!

 

  
お買い物に来られたお客様からの拍手と「おめでとう!!」の声で溢れています!!

ご友人にはタンバリンやマラカスなどの楽器でパレードを盛り上げていただきました☆






エスカレーターでの移動中、壁に設置されているサイネージの画面には、おふたりを祝福するメッセージを上映!!

 
 

すれ違うエスカレーターのお客様からも祝福の拍手がありました!!


 

12階へ到着すると、おふたりからお買い物中のお客様へ幸せのお裾分け
一輪のお花をプレゼントです!!

 

パレードはたくさんのお客様に喜んでいただくことができました!!


バイオリンやフルートの生演奏は、ご友人たちにも一緒に楽しんでいただくことができ、素敵なパレードとなりました!!

 

 

次回はパーティの様子をお届けする予定です!!
パーティは13階トラットリア アルポンピエーレで行いました。

ぜひ、パーティ編もご覧ください!!


**********************************************
 

~パーティ編~

パーティ会場は阪急うめだ本店13階トラットリア アルポンピエーレ!!


 
 

 おふたりが大好きなバイクや、シンデレラ城をイメージしたフルーツたっぷりのウェディングケーキに入刀☆



 

そして、ご両親にもケーキ入刀のプレゼント!!



 まずは、ご両親にお手本を見せてもらいましょう(笑)
とっても仲の良いお父様お母様です!!


 

ご新婦様、大きなスプーンにケーキをすくってご新郎様へ!!!





お口に入りきれず生クリームがご新郎様の口にたっぷり♪
カメラを構えたゲストの皆様からも大きな歓声があがりました!

 
パーティも中盤にさしかかったところで・・・


 
ご新婦様と友人に手伝っていただきご新郎様をお迎えいたします!!

 

  
なんと!!ご新郎様はバイクで入場です☆ゲストの方々は突然のバイク姿で驚きをかくせません!!

 

そしておふたりから大変、お世話になった師匠のご夫妻へ、感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡されました!



師匠にはオリジナルのラベルを作成したワインと奥様にはブーケ☆

 

デザートブッフェでは、おふたりが皆様を直接おもてなし!!




お揃いのエプロン姿はゲストからとても好評でした♡


いよいよご両親へ感謝の気持ちを込めたお手紙の朗読

  

 お嬢様への想いが込みあげ思わず涙するお父様。会場内では感動の涙に包まれ、皆様からの大きな拍手で無事にお開きとなりました。




お見送りは、おふたりよりゲストのひとりひとりにお礼のご挨拶です!!

パーティ中は、ゲストの皆様もとびっきりの笑顔で、いろんなシーンでおふたりのお人柄を感じることができました!! 早朝の挙式リハーサルから、皆様本当にお疲れ様でした。

おふたりもほっとひと安心されたご様子でした!!

 
今回の挙式を迎えるまで約8か月の期間、おふたりと一緒に創りあげた挙式・パーティは、真っ白で何もないところからスタートしました。

百貨店内での初めての挙式・パーティは、おふたりを始めご両親・ゲストの皆様のご協力があったからこそ実現できたと、今改めて感じております。
本当にありがとうございました!!


 

ウェディングデザイナー 鳥井 歩

注目の新着情報

  • 【挙式レポート】帝国ホテル 大阪③

    お客様レポート

    【挙式レポート】帝国ホテル 大阪③

    帝国ホテル 大阪のエンパイアルームでとり行われたO様のご披露宴。お色直しのスタイルをご紹介いたします。カラードレスに選ばれたのは、A by Hatsuko EndoのSophia(ブラッシュ)。淡いスモーキ―なベージュピンクは、注目のカラー。幾重にも贅沢に重ねたチュールだから生まれる、ボリューム感は圧巻です。スウィートな印象になりがちなドレスに、大人のスパイスをきかせたブラックのサッシュベルト。他にはないデザインが、個性を感じさせます。ドレス:A by Hatsuko Endo(阪急ウェディング ドレスサロン)ブーケとヘッドを彩るお花はNicolai Bergmann (ニコライ バーグマン)でオーダー。可愛さとエレガントさが出るようにオーダーされたそう。ドレスの甘すぎない雰囲気にとてもマッチしています。たっぷりとヘッドにあしらわれたお花は、なんと70本!このドレスだからこそ出来たアレンジと、とても思い入れのあるアレンジ。アクセサリーやブライダルシューズにも、O様のセンスが光ります。プレ花嫁が参考にしたいポイントが沢山詰まったO様のご結婚式。お式全体の細かい部分までトータルコーディネートされた、素晴らしいお式でした。O様、素敵なお写真ありがとうございました!

  • 【挙式レポート】帝国ホテル 大阪②

    お客様レポート

    【挙式レポート】帝国ホテル 大阪②

    帝国ホテル 大阪のエンパイアルームで行われたO様のご披露宴。スワロフスキーのシャンデリアが印象的なボウルルーム。格調高い雰囲気がお写真からも伝わってきます。ロイヤルウェディングをテーマにネイビー×ゴールドのカラーをテーマに。装花はホワイトと×グリーンで洗練された印象です。天井も高くとても広い会場でも、ひときわ存在感を放つプリンセスラインのドレス。沢山のゲストの方々に囲まれて、幸せいっぱいのO様の笑顔。華やかな中にも、洗練された上品さを感じるご披露宴。そして何より、沢山のゲストの方との温かな空気感が伝わるお写真でした。お色直しをされたO様のご様子は、次のレポートでご紹介いたします。

  • 【挙式レポート】帝国ホテル 大阪①

    お客様レポート

    【挙式レポート】帝国ホテル 大阪①

    2018年秋、帝国ホテル 大阪でO様のご結婚式が行われました。ステンドグラスが印象的なヨーロピアンスタイルの大聖堂。12Mもある壮大なスケールのチャペルは、女性の憧れ。柔らかな自然光が降り注ぐ中、厳かに挙式がとり行われました。ご新郎様からサプライズのプロポーズを受けたという、思い出のチャペルで。お衣装やアクセサリー、ブーケに至るまで。トータルなコーディネートを細部までこだわられたO様。注目のウェディングドレスは、A by Hatsuko EndoのANA。おふたりのご結婚式のテーマである「ロイヤルウェディング」にふさわしい一着。美しいデコルテを飾る、ゴージャスな刺繍や、女性なら一度は憧れるボリュームたっぷりのプリンセスライン。タイムレスな美しさの中にも、時代の空気を纏った洗練されたデザインです。ご試着の時に「運命の一着!」と感じてくださったドレス。O様の気品ある雰囲気に合っていて、とてもお似合いです。ドレス:A by Hatsuko Endo(阪急ウェディング ドレスサロン)アクセサリーは、本物のジュエリーを。HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)のティアラで、より一層O様の美しさが引き立ちます。シンプルな中にもこだわりを感じるブーケ。素敵ですね!無事、挙式を終えられて、幸せいっぱいの笑顔のO様。こちらまで幸せな気分になります♪まるで映画のワンシーンを見ているかのような、優雅なお写真の数々。気になるご披露宴の様子は別のレポートでご紹介いたします♪

  • 【挙式レポート】帝国ホテル 大阪

    お客様レポート

    【挙式レポート】帝国ホテル 大阪

    クリスマスムードが高まる12月。M様とK様のご結婚式がとり行われました。会場は、大阪を代表するホテル「帝国ホテル 大阪」サムシングブルーの小花が印象的なブーケが素敵です。天使のように可愛いご親族様に囲まれ、幸せいっぱいのK様。髙い天井に、ステンドグラスが印象的な、素敵なチャペル。ロングトレーンのドレスがより一層映えます。多くの方に祝福され無事に挙式を終えられました。華やかなビーディングがドレス全体にほどこされたウェディングドレスは、ジルスチュアートのもの。花嫁様の憧れのブランドです。挙式の時は、ビスチェタイプでお召しいただき、披露宴ではヨークを付けることで、違った印象に。ご新郎様はパイピングが洗練された印象のタキシード。おふたりの、会場にマッチしたコーディネートが素敵です。(衣装:阪急ウェディング ドレスサロン)お色直しは、ご新婦様が姪御様に喜んでもらえるように・・・と選ばれたカラードレス。柔らかなピンクに繊細に輝くグリッターが散りばめられたアンテプリマのカラードレスは、K様の優しい雰囲気にピッタリです。おふたりのゲストの方への想いがお写真からも伝わってくる、素敵な結婚式。M様、K様、いつまでもお幸せに・・・。