注目の新着情報

お客様レポート

大阪 聘珍樓

大阪 聘珍樓

洗練されたスタイリッシュな空間で美食のおもてなし
 

[2013年10月挙式]
*******************************************

~Part① お支度編~


おふたりが初めて阪急ブライダルサロンにお越しくださったのは、今年1月。
 

ホテルとの共同プランのお話しだけでなく、ウェディングをする “場” を幅広くご提案できる

「ウェディングデザインサービス 」

のご説明もさせていただいて、レストランにご興味をお持ち

いただいたのが おふたりのウェディングの始まりでした。
 

おふたりのイメージされることやご希望などを伺って、ご提案させていただいたのが

大阪 聘珍樓(へいちんろう)


 

横浜中華街にある本店は創業120余年もの伝統がある、
老舗の本格中国料理(広東料理)のお店です。


ウェディングで中国料理って、多くの方はあまりイメージされないかもしれませんね。

でも、だからこそ お招きされたゲストにとって、おふたりのおもてなしが
ずっと印象に残りやすいのではないでしょうか。


上質な素材を用いた中国料理のフルコースは、ご上司やご親族などご年配の方にも
召し上がっていただきやすいですし、高級な中国料理をコーススタイルで召し上がる機会は
あまりないご友人世代にも斬新かつそのおいしさに感動していただけることが多いのです。


そんな理由から、「実は幅広い年齢層にお喜びいただけるおもてなしなのですよ」 と
ご説明をさせていただいたところ、

「派手な演出を取り入れるよりも、おいしいお料理をゲストに堪能していただいて、
飲み会のような 和やかなパーティーをしたい!」

と お料理でのおもてなしを中心にお考えだったおふたりにピン!と来ていただけたようでした。


そして、早速ご見学&ご試食のご予約をとり、後日ご一緒に訪問いたしました。


ヒルトンプラザイーストの7階という好立地にある 大阪聘珍樓。


入口にお越しいただいたときから、中国料理のお店のイメージをガラッと覆す
内装のスタイリッシュさをお気に入りいただき、ご試食後に再びお会いしたときの
おふたりはといえば満面の笑みで、

「他と比較する必要はないかも」 とおっしゃる位お気に召していただきました。

 

・・・

それから8か月。


お打合せのたびに、ご自分たちよりもゲストの方へのおもてなしを最優先で考えられる
おふたりと楽しい時間を過ごさせていただき  迎えた当日。
 

お支度室でのご準備も整い、さぁこれからお写真です!というSAYAKA様。
 


ご試着やヘアメークリハーサルのときも素敵で、拝見しているこちらが ニンマリ してしまって

いましたが、当日の花嫁様は最高に輝いていますね!

 

そして、TAISUKE様もキリッと凛々しい表情。



当日も全然緊張されていなくて、さすがだなーと思いました。

たくさん撮影したお写真、アルバムの完成が楽しみですね。

さぁ、いよいよ披露宴がスタートしますが、続きは後編で♪


*********************************************

~Part② パーティ編~

午後1時、ご披露宴がスタート。
 全体的に明るいイメージで選曲いただいたBGM、 ♪Wedding March♪ でご入場です。



たくさんの拍手に包まれながらメインテーブルへと進まれるおふたり、ステキな笑顔です!

 

開宴の辞に続き、ご新郎 TAISUKE様からのウェルカムスピーチ。



「とってもおいしい聘珍樓さんのお料理をお楽しみください」とスピーチにも入れてくださって、
とても落ち着いてお話しされていました。

 

そして、前半の見せ場!
いわゆる “おふたりの共同作業” と言われるケーキ入刀ですが、聘珍樓ならではの入刀がこちら。




大きな桃饅頭にご入刀です。
ご入刀の直前に運ばれてきますので、扉が開いた途端、皆様の歓声があがり 登場シーンが盛り上がります。
 中には小さな桃饅頭がたくさん入っているんですよ。
もちろん、ファーストバイトも桃饅頭。

 

SAYAKA様、ちょっと怖がってらっしゃいますか?



お口をモゴモゴしながら、TAISUKE様のお口へ ムギュっと(笑)

 

乾杯のご発声をいただき、いよいよ祝宴スタート。
おふたりが選ばれたお料理の数々、一部をご紹介。




おふたりの生い立ちや 海外挙式のときのお写真を盛り込んだDVDをご覧になったり、
ご歓談を楽しまれながら ゲストの皆様もじっくり味わっていらっしゃいました。

 

終始笑顔のおふたりと それを見守られ祝福される ご親族、ゲストの皆様・・・
 お打合せだけでは知り得なかった おふたりの人柄も伺える、 ご希望通りの和やかな温かいご披露宴で、
お手伝いさせていただいた私たちも幸せな気持ちになりました。


TAISUKE様?SAYAKA様 本当におめでとうございます。




末永くお幸せに♡

ウェディングデザイナー 北村
 

注目の新着情報

  • 【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    お客様レポート

    【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    ガンバ大阪ファンにおすすめ!「パナソニックスタジアム吹田」でのフォトウェディング****************************************[2018年8月撮影]今回はパナソニックスタジアム吹田」での前撮りレポートです。ガンバ大阪の大ファンのおふたり撮影の日をとても楽しみにされていました。 撮影は8月のとても良いお天気の日でした。青空に芝生のグリーンがひときわ美しく映えます。こまめに水分と休憩をしながら撮影を進めていきます。 新婦様がご用意されたたくさんの撮影グッズや応援グッズたちを使ってのお写真もたくさん撮影しました!新婦様がお召しのウェディングドレスは阪急ウェディングドレスサロンでお選びいただきました。幾重にも重なったオーガンジーのスカートがボリュームたっぷりで可愛いドレス。ボリュームはありながら素材はオーガンジーなので軽やかでロケーション撮影にもピッタリ☆新婦様もすごくお似合いでした!ブーケやヘッド装花、ネイルもガンバ大阪のチームカラーでコーディネート。 この場所しか撮れない素敵な写真をたくさん撮影させていただきました! 阪急ブライダルサロンでは衣装やヘアメイク、撮影がセットになったお得なプランをご用意しております!お打合せから撮影当日までブライダルサロンスタッフがお手伝い!詳しくはこちらをclick! 是非お気軽にお問合せくださいませ。 ウェディングデザイナー 吉本 

  • 綿業会館

    お客様レポート

    綿業会館

    国の重要文化財でのレトロウェディング[2018年8月挙式]****************************今回は素敵なレトロウェディングのご紹介です。会場は国の重要文化財に指定されている「綿業会館」昭和6年12月に竣工し、翌年1月に開館した築87年の歴史的建造物。世界各国の来賓や会員の好みに応じて、様々な様式で作られた館内。かつては各国の要人が来館し国際会議の場などでよく利用されていました。【談話室】                          【特別室】【会議室】                          【1階玄関ホール】そんな素敵な建物を貸切りに。。。☆お支度中の新婦様。ウェディングドレスは阪急ウェディング ドレスサロンのインポートブランド「サッシ・ハルフォード」の上品なドレスをお選びいただきました。挙式は新郎様のおじい様、おばあ様がご結婚式を挙げられた思い出の「大阪北教会」にて行いました。ご披露宴は綿業会館の「会員食堂」で。ミューラル・デコレーションの天井が美しい会場です。お酒とチーズが大好きな新郎様。ご自身でご用意されたチーズ「テット・ド・モアンヌ」ジロールと言う専用の削り機をくるくると回していただくとまるで花びらのようなキレイな形に削り取られます・・!新郎様自らチーズを削り、ゲストの皆様に振るまいます。 ご家族とご親族、仲の良いご友人のみでのアットホームなご披露宴。ゆったりとした時間が流れてゆきます。素敵なご結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!おふたり共、末長くお幸せに・・❤ ブライダルサロンウェディングデザイナー 吉本

  • パナソニックスタジアム吹田

    お客様レポート

    パナソニックスタジアム吹田

    ガンバ大阪のホームグラウンド「パナソニックスタジアム吹田」でのフォトウェディング*************************************[2018年9月]ガンバ大阪のホームグラウンド「パナソニックスタジアム吹田」でのロケーション撮影のレポートです。ガンバ大阪の大ファンのおふたり。普段は入れない場所での撮影に大興奮でした。撮影当日はスタジアムが貸切り状態!【選手ロッカー】試合の時は大勢の観客で賑わうコンコースもこの通り!  【4階コンコース】おふたりも、こんなに人がいないスタジアムは初めてです!と驚かれていました(*^_^*)事前にお打合せで伺ったリクエストに合せて撮影を進めていきます。 【スタンド】 【ベンチ】 【ピッチ】ユニホームや応援グッズもたくさんお持込みいただきました!衣装やコーディネートにもたくさんのこだわりが・・☆   ドレスは阪急ウェディングドレスサロンでお選びいただきました。ガンバ大阪のチームカラーのブルーのサッシュベルトをポイントに☆ お揃いの白いスニーカー そして、サッカーボールをイメージして作られた手作りブーケです!おふたりらしい素敵なお写真をたくさん撮影させていただきました(*^_^*)阪急ブライダルサロンでは衣装やヘアメイク、撮影などがセットになったお得なプランをご用意しております。詳しくはこちらをClick! 是非お気軽にお問合せくださいませ。ブライダルサロンウェディングデザイナー 吉本 

  • 【前撮りレポート】ザ・リッツ・カールトン大阪

    お客様レポート

    【前撮りレポート】ザ・リッツ・カールトン大阪

    ザ・リッツ・カールトン大阪と特設スタジオで こだわりの前撮り[2016年9月]***************************************************ザ・リッツ・カールトン大阪でご結婚式予定のおふたり。今回はザ・リッツ・カールトン大阪での前撮りのレポートです! 前撮りのスタートはお二人の思い出のザ・リッツ・カールトン大阪のスイートルームから!お打合せでご希望いただいたイメージを元に館内を巡って撮影していきます。前撮りもご結婚式当日と同じカメラマンが撮影してくれましたので当日をイメージしながら楽しく撮影が進んでいきました☆  バラが大好きな新婦様♡“たくさんのバラに囲まれた中で写真を撮りたい”という新婦様のご希望で今回は特別にスタジオでの撮影も行いました! こちらは設営中のスタジオです。フローリストがお花を準備しています。 そして完成したスタジオでのお写真がこちら!たくさんのバラに囲まれて、夢のように素敵なお写真が撮れました(*^_^*)  その後は和装にお色直し。お召しいただいたお着物は、新郎おばあ様がお好きな川島織物。金糸で織られたとても華やかな打掛です。撮影を見に来られたおばあ様やお母様も大変喜んでいらっしゃいました。  ご結婚式当日はなかなかゆっくりお写真撮影の時間を取るのが難しいもの。前撮りをしていただくと、ご希望のお写真をたくさんお撮りできますし、撮影したお写真を当日のペーパーアイテムやプロフィールムービーなどにも使えます。 お二人も当日のアイテムや演出にたくさんの前撮り写真を使われていました!素敵なお写真をたくさんありがとうございました。ウェディングデザイナー 吉本