注目の新着情報

お客様レポート

帝国ホテル大阪

大阪 帝国ホテル

伝統ホテルでパノラマビューをのぞむ極上のひと時を

[2014年3月挙式] 
*****************************************

~Part① お申込編~

 

ウェディングデザインサービスをご契約頂いたお客様の、
ホテルお申込みに同行してまいりました。



 

場所は「帝国ホテル大阪」。

 


 

ホテル周辺の桜はおふたりを祝福するように満開!

来年また桜満開の同じ時期、おふたりのご結婚式がございます。
 

それまでの1年間、ウェディングデザイナーを筆頭に各分野のクリエイター、

そして帝国ホテル大阪のスタッフの皆様と力を合わせて、おふたりをサポートいたします!

 

おふたりの最高の笑顔を楽しみにしながら、

早くも来年の開花時期が気になり始める担当デザイナーです・・・。



 

************************************************************

~Part②ドレス選び編~


ウェディングドレス選びについてレポートさせて頂きます☆





今回は新婦様のお姉様と一緒にご来店頂き、
ご新婦様・お姉様・ドレスコーディネーター・ウェディングデザイナーの
女性4人で楽しくお衣装選びを進めました!


 


まずはドレスコーディネーターとお話しながら、お好きなドレスの雰囲気を探していきます。
また、実際に展示しているドレスだけでなくiPadでも沢山のドレスをご覧頂くことが可能です。


 


ドレスのご試着の際は、ヘアセットだけでなく、ティアラやネックレスイヤリング、グローブなども着けて頂き、
できるだけ当日をイメージしながらお選び頂きます。

 今日はご試着頂いた中から、お気に入りの1着を見つけて頂くことができました!

 
次回は、カラードレスのお打合せです。





**********************************************

~Part③ カラードレス編~

今回は、カラードレスのお衣装合わせのレポートです。
 


ご新婦様のお衣装合わせには、今回からブライダルスタイリストが同席することになりました!
まずは、花嫁様専属のブライダルスタイリストとカウンセリング。
 
じっくりとご新婦様のお話をお伺いし、ご新婦様のお好みを引き出していきます。
 


そして、ドレスフィッティング。
ヘアセットも行い、ブーケの持ち方、立ち方や表情の作り方、(お写真でお見せできないのが残念!)・・・などなど。
お召しいただくドレスそれぞれの特徴や、全体のバランスをアドバイスしながらお衣装合わせを進めていきます。
 
ブライダルスタイリストとドレスコーディネーターの呼吸もぴったり。
ブライダルスタイリストという心強い味方がまた1人、おふたりのウエディングチームに加わりました!
 
今後は、ドレスの小物合わせ・ヘアメークリハーサル・ブーケ打ち合わせ・ブライダルレッスン…と、
当日のご新婦様を一番に輝かせる為に全力でサポートいたします。
 


本日のウエディングデザイナー的ベストショット☆
本物のモデルさんのよう…!
このカラードレスの色合いも、ご新婦様にとてもお似合いでした!
 
 
次回は、ご新郎様のタキシードをお選びいただきます。
ご新婦様をお見送りした後、さっそくドレスコーディネーターと共に
「どんなデザインがいいか・・・?色合いは・・・?」とメンズコーナーをウロウロしたウエディングデザイナーでした。


************************************************
 

~Part④ 挙式・披露宴編~


おふたりのご婚礼ご準備はちょうど1年前、桜が満開の時期にスタートいたしました。

去年は暖かくホテル周辺は桜が満開だったので、今年も期待したのですが…。
おふたりの婚礼当日はまだまだ桜はつぼみの状態。
でも、とても気持ちがいいお天気に恵まれました!

ホテル前の川沿いでの撮影を追加☆
挙式後のホッとしたおふたりの表情も収めることができました。



 

披露宴は、高層階で眺望もよく、華やかなベネチアングラスのシャンデリアがある、スカイバンケット『パイシーズ』にて。
明るく楽しいおふたりらしく、入場も元気いっぱい!



披露宴がスタートしてからも沢山の笑顔☆

 


そしてロマンチックなサンセットの時間にはキャンドルサービス☆
会場からの景色もスカイバンケットならでは。

 

ベネチアングラスのシャンデリアも雰囲気を盛り上げます!
 

後半まで笑顔が絶えないパーティーでしたが、やはりお手紙のシーンでは感謝の涙が…。


 

それでもやっぱり最後は笑顔!!


 
おふたりらしい明るく楽しい結婚式☆

おふたりの周りにはいつも笑顔が溢れていて、おふたりのお人柄が表れている素晴らしい1日でした!

すでに新しい場所で、新しい生活をスタートされているおふたり。
いつまでも明るいおふたりで楽しいご結婚生活をお送りください☆

ご一緒できた1年間は本当に楽しかったです!
いつでもブライダルサロンに遊びにきてくださいね!

 

ウェディングデザイナー 柳瀬

 

注目の新着情報

  • 【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    お客様レポート

    【前撮りレポート】パナソニックスタジアム吹田

    ガンバ大阪ファンにおすすめ!「パナソニックスタジアム吹田」でのフォトウェディング****************************************[2018年8月撮影]今回はパナソニックスタジアム吹田」での前撮りレポートです。ガンバ大阪の大ファンのおふたり撮影の日をとても楽しみにされていました。 撮影は8月のとても良いお天気の日でした。青空に芝生のグリーンがひときわ美しく映えます。こまめに水分と休憩をしながら撮影を進めていきます。 新婦様がご用意されたたくさんの撮影グッズや応援グッズたちを使ってのお写真もたくさん撮影しました!新婦様がお召しのウェディングドレスは阪急ウェディングドレスサロンでお選びいただきました。幾重にも重なったオーガンジーのスカートがボリュームたっぷりで可愛いドレス。ボリュームはありながら素材はオーガンジーなので軽やかでロケーション撮影にもピッタリ☆新婦様もすごくお似合いでした!ブーケやヘッド装花、ネイルもガンバ大阪のチームカラーでコーディネート。 この場所しか撮れない素敵な写真をたくさん撮影させていただきました! 阪急ブライダルサロンでは衣装やヘアメイク、撮影がセットになったお得なプランをご用意しております!お打合せから撮影当日までブライダルサロンスタッフがお手伝い!詳しくはこちらをclick! 是非お気軽にお問合せくださいませ。 ウェディングデザイナー 吉本 

  • 綿業会館

    お客様レポート

    綿業会館

    国の重要文化財でのレトロウェディング[2018年8月挙式]****************************今回は素敵なレトロウェディングのご紹介です。会場は国の重要文化財に指定されている「綿業会館」昭和6年12月に竣工し、翌年1月に開館した築87年の歴史的建造物。世界各国の来賓や会員の好みに応じて、様々な様式で作られた館内。かつては各国の要人が来館し国際会議の場などでよく利用されていました。【談話室】                          【特別室】【会議室】                          【1階玄関ホール】そんな素敵な建物を貸切りに。。。☆お支度中の新婦様。ウェディングドレスは阪急ウェディング ドレスサロンのインポートブランド「サッシ・ハルフォード」の上品なドレスをお選びいただきました。挙式は新郎様のおじい様、おばあ様がご結婚式を挙げられた思い出の「大阪北教会」にて行いました。ご披露宴は綿業会館の「会員食堂」で。ミューラル・デコレーションの天井が美しい会場です。お酒とチーズが大好きな新郎様。ご自身でご用意されたチーズ「テット・ド・モアンヌ」ジロールと言う専用の削り機をくるくると回していただくとまるで花びらのようなキレイな形に削り取られます・・!新郎様自らチーズを削り、ゲストの皆様に振るまいます。 ご家族とご親族、仲の良いご友人のみでのアットホームなご披露宴。ゆったりとした時間が流れてゆきます。素敵なご結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!おふたり共、末長くお幸せに・・❤ ブライダルサロンウェディングデザイナー 吉本

  • パナソニックスタジアム吹田

    お客様レポート

    パナソニックスタジアム吹田

    ガンバ大阪のホームグラウンド「パナソニックスタジアム吹田」でのフォトウェディング*************************************[2018年9月]ガンバ大阪のホームグラウンド「パナソニックスタジアム吹田」でのロケーション撮影のレポートです。ガンバ大阪の大ファンのおふたり。普段は入れない場所での撮影に大興奮でした。撮影当日はスタジアムが貸切り状態!【選手ロッカー】試合の時は大勢の観客で賑わうコンコースもこの通り!  【4階コンコース】おふたりも、こんなに人がいないスタジアムは初めてです!と驚かれていました(*^_^*)事前にお打合せで伺ったリクエストに合せて撮影を進めていきます。 【スタンド】 【ベンチ】 【ピッチ】ユニホームや応援グッズもたくさんお持込みいただきました!衣装やコーディネートにもたくさんのこだわりが・・☆   ドレスは阪急ウェディングドレスサロンでお選びいただきました。ガンバ大阪のチームカラーのブルーのサッシュベルトをポイントに☆ お揃いの白いスニーカー そして、サッカーボールをイメージして作られた手作りブーケです!おふたりらしい素敵なお写真をたくさん撮影させていただきました(*^_^*)阪急ブライダルサロンでは衣装やヘアメイク、撮影などがセットになったお得なプランをご用意しております。詳しくはこちらをClick! 是非お気軽にお問合せくださいませ。ブライダルサロンウェディングデザイナー 吉本 

  • 【前撮りレポート】ザ・リッツ・カールトン大阪

    お客様レポート

    【前撮りレポート】ザ・リッツ・カールトン大阪

    ザ・リッツ・カールトン大阪と特設スタジオで こだわりの前撮り[2016年9月]***************************************************ザ・リッツ・カールトン大阪でご結婚式予定のおふたり。今回はザ・リッツ・カールトン大阪での前撮りのレポートです! 前撮りのスタートはお二人の思い出のザ・リッツ・カールトン大阪のスイートルームから!お打合せでご希望いただいたイメージを元に館内を巡って撮影していきます。前撮りもご結婚式当日と同じカメラマンが撮影してくれましたので当日をイメージしながら楽しく撮影が進んでいきました☆  バラが大好きな新婦様♡“たくさんのバラに囲まれた中で写真を撮りたい”という新婦様のご希望で今回は特別にスタジオでの撮影も行いました! こちらは設営中のスタジオです。フローリストがお花を準備しています。 そして完成したスタジオでのお写真がこちら!たくさんのバラに囲まれて、夢のように素敵なお写真が撮れました(*^_^*)  その後は和装にお色直し。お召しいただいたお着物は、新郎おばあ様がお好きな川島織物。金糸で織られたとても華やかな打掛です。撮影を見に来られたおばあ様やお母様も大変喜んでいらっしゃいました。  ご結婚式当日はなかなかゆっくりお写真撮影の時間を取るのが難しいもの。前撮りをしていただくと、ご希望のお写真をたくさんお撮りできますし、撮影したお写真を当日のペーパーアイテムやプロフィールムービーなどにも使えます。 お二人も当日のアイテムや演出にたくさんの前撮り写真を使われていました!素敵なお写真をたくさんありがとうございました。ウェディングデザイナー 吉本